営業ノウハウ

トレンドブログが主婦や会社員の副業でおすすめな5つの理由

こんにちは、@shunpoooonです。

今日こんなツイートをしました。

トレンドブログで稼いだことがない人は、トレンドブログを悪くいう人もいます。

しかし今でもトレンドブログで稼いでいる人はたくさんいます。

そこで今日は、トレンドブログが主婦や会社員の副業でおすすめな5つの理由についてお伝えします。

数字の変化がわかりやすい

色んな数字がありますが、一番はPV数だと思います。

お金を稼ぎたくてブログをやっていると思うので、収益が大切なのは当然ですがそのためにはPV数がいります。

来る日も来る日もアナリティクスを見てもPV数が伸びないと、ほんとやる気なくなっちゃいますよね。

速報系だとリアルタイムで数百から当たれば1000PVいくことだってあります。

ブログで稼ぐ感覚を体験できる

トレンドブログのアドセンス広告だけで、月に20万とか30万稼いでいる人も確かにいますが、それはかなり熟練者じゃないと難しいです。

ただ、ブログって収益0が続くと、不安で本当にやる気がなくなっちゃいますよね?

その点、トレンドブログではアドセンスの1クリック20円〜30円ぐらいが積み重なると、結構嬉しいんですよね。

1日30円でも30日900円、約1,000円稼いだことになります。

この稼ぐ感覚を体験できやすいのが、トレンドブログのいいところですよね。

広告をクリックするだけで収益が発生

アフィリエイトの場合は、広告のリンクからランディングページに飛んで商品を購入したり、無料だとしてもサイトに登録したりする必要があります。

ところが、トレンドブログで使うアドセンス広告は、クリックするだけで報酬が発生します。

確かに1クリックあたりの単価は20〜30円と安いですがクリックするだけでお金がもらえるってかなり大きいと思いませんか?

トレンドネタは尽きない

トレンドネタはニュースサイトやSNSから探します。

Yahoo!ニュースのトピックが何日も同じことってありますか?

ないですよね?

ってことは毎日のように

  • 芸能
  • スポーツ
  • IT
  • 政治
  • 経済
  • 事件

などのニュースが入れ替わり立ち替わり起こっています。

つまりトレンドネタっていうのは尽きることがありません。

この先もずっと新たなネタはどんどん生まれてきます。

世の中の情報へのアンテナが高くなる

トレンドブログを書いていると、世の中の人ってどんなことに興味を示すんだろう?という目線が相当磨かれます。

テレビ見てもニュース見ても、常に世の中の情報へのアンテナが高くなります。

世の中の人が知りたいことが何なのかわかれば、あとはそれを文章にするだけです。

[ad]

まとめ

  1. 数字の変化がわかりやすい
  2. ブログで稼ぐ感覚を体験できる
  3. 広告をクリックするだけで収益が発生
  4. トレンドネタは尽きない
  5. 世の中の情報へのアンテナが高くなる

皆さん、ぜひトレンドブログチャレンジしてみてください!

[ad]