営業ノウハウ

ブログ副業でアドセンス収益3万円稼いだ会社員が伝えたい5つの魅力

しゅんしゅんです。(@shunpoooon)

こんにちは。

今日こんなツイートをしました。

最高月収はアドセンスで3万円を稼ぎました。

ブログの副業でアドセンス収益3万円稼いだ会社員が伝えたい5つの魅力をお伝えします。

アドセンスとは?

ブログなどの記事を読んでいると、皆さんこんな広告を見かけませんか?

PCだとこんな感じです。

スマホだとこんな感じです。

この広告をユーザーがクリックすることで、収益を得られるサービスを「Googleアドセンス」と言います。

僕のアドセンス最高月収は3万円です

僕は2017年の2月にアドセンスをはじめましたが、最高月収は3万円です。

中には10万円、20万円、化物だと100万円稼いでいる人もいます。

上を見ればキリがないですが、会社員の僕にとっては毎月の給料+3万円の収入があるだけでかなりありがたいです。

ブログ副業でアドセンス収益3万円稼いだ会社員が伝えたい3つの魅力

その①初期投資少ない

必ず費用がかかるものが、

・ドメイン
・サーバー

この2つです。

ちないみに僕のブログは、

ドメインの費用が年間3,000円ぐらいです。

サーバーの費用が毎月1,080円(年間12,960円)

その②個人で「稼ぐ」感覚を身につけられる

これは非常に大きいですよ。

会社員していると、決められた日数仕事すればお給料がもらえます。

ただし、これだけ利益出したからその利益が給料になるわけではなく、トータルの評価が給料や賞与に反映します。

一方でブログのアドセンスが、自分でブログを開設して、アドセンスと貼って、クリックされると収益が発生するという、自分の頑張りがお金に変わる経験ができます。

つまり「稼ぐ」感覚を身につけられるんです。

あれ?ブログって稼げるじゃん、、、というのを経験すると一気にやる気が加速します。

その③リライトやデザイン変更など「やり直し」がきく

リライトっていうのは、一度書いた記事のタイトルや本文や見出しを修正したり、加筆したりすることです。

一度世の中に記事を公開してもいくらでも修正ができるってすごくないですか?

また記事のリライトだけじゃなく、ブログのデザインだって飽きたり、気に入らなかったらいつでも変えれます。

リライトやデザイン変更など「やり直し」がきくというのは非常に大きな魅力と言えます。

その④パソコン1台で作業できる

そうです。パソコン1台で作業できるんです。

パソコン1台ですべてが完結するんです。

つまりWi-Fi環境さえあれば、外でも室内でも、国内でも海外でも全く関係なく作業ができます。

最高かよ。

その⑤Web、マーケ、セールス、ライティング、色んなスキルが身につく

ブログやっていると、知らない人からすると記事を書く能力しか身につかないと思われている人多いです。

もちろんライティング力はつきますが、それ以外にも様々なスキルが身につきます。

これはほんの一例ですが、

  • マーケティング
  • セールス
  • ライティング
  • デザイン
  • 分析力

など、ブログを通してパッと思いついただけも、これだけのスキルを身につけることができます。

僕は10年間法人営業をやっていますが、副業でブログをやっているおかげでIT系の話は好きだし、得意です。

お気づきの方も多いと思いますが、ブログで培ったスキルはリアルの会社員の仕事の現場でも生きるんです。