営業ノウハウ

ブログ初心者がデザインに拘りすぎてはいけない3つの理由

こんにちは、しゅんしゅん(@shunpoooon)です。

この記事では、ブログ初心者がデザインに拘りすぎてはいけない3つの理由について書いていきます。

これは僕の実際の経験談になります。

理由その①デザインをいじったところで誰も見ていない

安心してください。

多少デザインをいじったからといって、誰もあなたのブログを見ていません。

デザインをいじるよりも、とにかく記事を量産してライティングスキルを見つけることを最優先してください。

理由その②記事書いてないのにやった感が出る

初心者がデザインをいじっていると、正直楽しいですよね。

どんどん見た目がキレイになったり、有名ブロガーっぽい雰囲気が出せたり。

記事を書いてないのにやった感がでちゃうんですよね。

1日1記事って決めたのに、書く前にちょっとデザインいじってみようかな?と思ったら、あっという間に1時間、2時間経っちゃいます。

結局眠たくなってデザインはいじったけど、記事は書かずに寝てしまう。

僕はこれがめっちゃありましたね。

理由その③CSSやHTMLとか見て疲れる

デザインを色々やっていると、必ずCSSとかHTMLとかの話も出てきます。

プログラマーだったら当たり前にわかることも、プログラム経験もブログ初心者ではわかるはずもありません。

ググればわかるかもしれませんが、そんなことやってると疲れてきて結局記事を書かずに1日が終わっちゃいます。

 

結論 デザインよりも記事を書きまくれ!