営業ノウハウ

【超簡単】Chromeのブックマークバーをアイコン表示のみにする方法

こんにちはしゅんしゅんです。@shunpoooon

先週の金曜日に@shupeiman さんの講演に行ったら、モニターに映っているPC画面のChromeのブックバークバーがアイコンだけになってました!

それを見た僕は単純に、

  • スッキリしててカッコいい!
  • 俺もアイコンだけにしたい!

と思ったので、早速やり方を調べてみました。

結論から言うと、Chromeのブックマークバーをアイコン表示のみにする方法は超簡単でした!

手順

まずはブックマークバーのアイコンのみにしたいお気に入りの上で右クリックをします。

「編集」をクリックします。

すると、名前を変更する画面が出てきます。

名前に入っている文字を削除し、右下の保存を押します。

そして、

 

 

 

以上で終わりです!!!!

最後に

人ってはじめて見た時は、

「えっこれってどうやるの?難しい?めんどくさい?」

って思っちゃいますが、やってみると意外と簡単なことって多いですよね。

今回のChromeのアイコンに限らず、やり方さえ知れば一瞬で終わることって本当に世の中たくさんあります。

特に僕みたいにずっと野球やってきた体育会系の人間からすると、パソコン作業=難しい・面倒くさいってついつい反射的に思っちゃいます。

でもブロブ運営を通して、意外とやってみると簡単なことが多いことに気付かされます。

これからも色んなことにチャレンジして、得た情報をブログやTwitterでアウトプットしていきたいと思います。

[ad]